裕 月

爆音ですよ~(・ε・` ) 今週末はしみず港祭り=マリンフェスタです。 海上花火とか港かっぽれ総踊りとかはよく知られてますが。 海上自衛隊や航空自衛隊もマリンフェスタを盛り上げてます。 花火の音は小さくて静岡市の住宅街までは聞こえず、祭りだと気づかないこともあります。 裕もみなと祭りをすっかり忘れてました。 11時を過ぎた頃です。 総合病院に近いアパートの上を普段からドクターヘリが低空飛行するのでヘリの音には慣れっこでした。 が。 突如の爆音!(・д・ = ・д・)! 最初は雷かと思い外を確認しました。 しばらくすると「ぐごぉーっ!」っという音がこちらに向かってくるのが聞こえました。 次はスクランブルだと思いましたよ。 北朝鮮のニュースのせいですね。 ベランダに出ると上空に戦闘機の姿が見えました。 一機のみですが。 戦闘機の音だとは理解しましたが、何故に静岡の住宅街の上を戦闘機が飛ぶのか?(・д・ = ・д・)? 日本の危機かと思いすぐにググりました♪(ノ´∀`*) みなと祭り=マリンフェスタの展示飛行だったようです。 早とちりさんです♪ しかし。 海側を飛んでいるにも関わらずこの爆音。 ふと沖縄を思いました。 沖縄の基地の近くで生活している方達はこの爆音の中で生活しているんだなぁって。 でも日本からこれが無くなったら他所からそれが飛んで来るかも知れない。 本当に複雑な気持ち、不安になる音ですね(・ε・` )
2件・17件
それは驚かれましたねー。 ただでさえ大きな音なのに、なんだなんだ、となりますね。 沖縄の人たちも大変ですよね。 そして、今はなき香港の啓徳空港周辺もうるさかったでしょうね。 啓徳空港のDVDを探しているのですが、中古のみのようで残念ですが。 そちらは花火もありますかね。見えなくて音だけ、というのもがっかりです。
1件16件
本気で雷かと思いましたよ~( ; ゜Д゜) 御殿場市に住んでた時も朝から爆音でした。 これも雷と思いきや自衛隊の演習の爆音で、窓ガラスがビリビリ! 必要なものなら仕方がないと割り切れるんでしょうかね…(°Д°) YouTubeで啓徳空港のRWY13=香港アプローチの映像探して見ましたが、あれは搭乗して直接見ないとビル群の近さが実感できませんね。 あの進入路の下のホテルに泊まったことありますが、やはり爆音で落ち着きませんでしたよ(。>д<) 室内でもあんなに煩いのに、ビルの屋上で生活している人がいるのがまた凄いですよ♪ 啓徳空港や九龍城の映像はそんなに残ってないんですかね~( ̄ー ̄

/1ページ

1件