西村 好華

今日の地震。震源地に近かった人は大丈夫だったでしょうか? 長い揺れだったので、あの日を思い出して猫を抱いておりました。 最後の余韻のようなリズムのある揺れが、ゆっくりと滑っていくプレートを想像させて、大自然の脅威を思い知らされた日でした。
18件・17件
久々に棚が開く揺れでした。 ほぼ被害はありませんでしたが、僕の本業は地震や災害があると忙しくなるので、明日はメディア対応含めて忙しくなるかもです。 料理中だったので、IHの電源切って、重量物から距離をとって、揺れに備えました。 携帯の速報は、本当に心臓を鷲掴みにする不協和音を奏でてくれます。
1件12件
味志ユウジロウ様。 料理中に地震は怖いですね。 しばらく揚げ物ができなかったのを思い出します。 メディア関連の方なんですか?大変ですね。頑張ってください。
1件
震度5弱ですか。 僕は阪神大震災がほぼ震源地だったので今でもよく覚えています。本当に自然の中では人なんてちっぽけなものなんだと改めて思い知らされます。
1件3件
とみQ様。 実は私も阪神大震災の時は大阪の中心地に居ました。 でも、お恥ずかしい話で当時寝てたんですよね(^0^;) 東日本の方が覚醒していたで、記憶がはっきりしているんです。 寝たまま下敷きにならなかっただけ良かったかもしれません。
1件

/1ページ

2件