【いきなりですが決意表明】お久しぶりです。桐嶋です。リニューアル、まるで旅行に出ている間に実家が模様替えをしてしまって自分の部屋への歩き方も分からなくなってる、みたいな気分です(笑)。そろそろ戻ろうかな…そう思っている最中、ショッキングな出来事がありました。某小説サイト投稿作を原作としたコミック作品に、『金曜、四限目、渡り廊下。』の『hito + cafe』そっくりなテキスト、コンセプト、ロゴデザインを使用したカフェが出てきたんです。慌てて原作サイトを見に行ったら、同じ表記が何度も出てくるではありませんか…。しかし他サイト、相手は当該作品を含めて何作も書籍化されている作家さん…そして出版社はエブとも関わりある大手…大人の事情で私が圧倒的不利なのは言うまでもありません(笑)。ただ、こっちだってたくさんの方に読んでもらいコミカライズまでしていただいた大切な作品。公開年、コミカライズされた時期もかなり前。正直悔しいです。関わっていただいた全ての方に、私は胸を張って言いたいです。私は誰かのアイディアを創作に勝手に用いたりしないと。創作者として、そしてデザイナーとして恥ずかしいことはしないと。たかが素人小説ですが、まがりなりにもプロとして、実在のお店を作るとしたら、という気持ちで舞台を考えてます。頭の中で図面も書いてます。そしてかなり先になるかもしれませんが、それを実現する為の力を、今日々の仕事で蓄えています。現実になった時皆さんに、「これは私が自分で全部考えました!」と言えるよう、私はこれからも真面目に創作に向き合っていくつもりです。この問題に、自分なりに納得できる着地点を探し中ですのでお待ちいただけますでしょうか。いつもお待たせばかりで申し訳ないです。(´;ω;`)あー、悔しい…←
73件・5件
ずっと大好きな作品です♪応援しています。クリエイターとしてのプライドもなく平気で残念な事をする方っているんですね・・ 大好きなハトメ作品を大事に思いながらこれからも全力応援します!
3件
ずっーと楽しみにしてきました。 再開されてうれしいです😂 私はこの作品が大好きです‼️ いつも応援してるので、がんばってください。 たぶん、この作品を好きな人はハトメさんをいつも応援してると思います❗
4件
ハトメさんの作品大好きです。 微力ながら全力で応援します!
4件1件
大切な場所ですよね… 私もいつか訪れてみたいと、作品を読むたびに思っています。 ずっと応援します!
3件
 ハトメさん、お元気ですか?  大好きな作品です。  悔しいです。  何も出来なくて、ごめんなさい。  貴女のクリエーターとしてのプライド、決意を尊敬します。    時々、この作品に、無性に立ち寄りたくなります。  癒やされて、ほっこりするんです。      お仕事お忙しいでしようが、お身体御自愛下さい。  応援しています。
1件

/1ページ

4件