井沢優希

こんにちは。 咲き誇る花に愛を結んで https://estar.jp/novels/25496045←(リンク修正してます)のスター特典の三作目を公開いたしました。 よろしかったら覗いてみていただけると嬉しいです。 台風は九州に上陸したということで、猛烈な雨という気象情報を見ました。気温が高いなら、余計に大変な状況なのではと、心配になります。北海道は大きな台風が来ることは少ないので想像するしかできないですけど、災害が起こらないことを祈ってます。 今日は、用事がありまして、徒歩で目的地に行きました。先日、つゆ草の件があったので、どこか少し寄り道を……空き地もいいけど、緑地公園がある!ということで、行きでそこに寄ってみました。 あれ、草が短い。 草刈りをしたようでした……公園だから当たり前ですよね。でも、諦めきれなくて一周。 ありました! 花壇の片隅に小さな青い花が一輪。俯き気味の姿が可愛い花が咲いているではないですか。大変なミッションをクリアした気分(?)になりました。 気分良く用事を済ませて帰りはきちんと真っ直ぐに……通り道にあるアパートの横の花壇に青い色が……視線を向けると、つゆ草の株がある!こんなところにあったとは、という気分でした。 来年以降もあるかは分かりませんけど、気分は上昇しました。身近な草花や生き物は、少なくなってもすぐに気づかないんだな……ということを知って、もっと周りに視線を向けようと思いました。
18件・2件
優さんは、お花がお好きなんですね。 作品の表紙やタイトルにもお花のモチーフが多いですものね(*´ω`) 私の住むところも田舎ですが、自然の川がどんどんコンクリートで固められていき、桜の木も伐採されて寂しい思いがしています。 普段から自然を大切にしていきたいですね。
1件1件
コメント嬉しいです。 ありがとうございます! 花は好きですね~大輪の花もいいけど、小さな花が好きです。 考えてみれば、優音さんが読んでくださってる作品も、小さな花が表紙絵ですね。 私も桜、大好きです(プロフ見れば分かりますよね💦)。今は葉桜で全然、他の木と区別がつかないんですけど。 私の住む街もコンクリだらけですよ。管理は楽なんでしょうけど、そんなに簡単に土を失くしていいのかな、と。 本当に、自然が残ってほしいって思います。
1件

/1ページ

1件