フリークス

杉山拳示(すぎやまけんし) 右投 両打 投手捕手以外のポジション 高卒 2009年ドラフト6位で北海道に入団 内外野問わず守れるユーティリティープレイヤーだが、それが仇となりスタメンではなく守備固めや代打代走等の便利使いをされる。 明るい性格でオフシーズンにはバラエティーやCMにも出演するほどでファンは多い。 パンチ力もあり、1試合両打席ホームランも記録するほどに野球センスもある。 2017年にFA宣言するも手を上げる球団が無く引退に追い込まれる所をビクトリーズがオファー 入団する事になる。 北海道では特に人気がある選手ではあったが、常に他の選手のバックアップ的扱いに不満でFAをしたらしい。 本人曰く 「FAしたら何処かの球団が手を上げてくれると思っていたが、何処からも上がらず引退やむ無しと腹を括った。 ビクトリーズさんには感謝しかない。 これからはビクトリーズの杉山として頑張っていきたい。」 と本人の弁 作者様なら元キャラわかりますよね? 使って頂けたら幸いです
・1件
ありがとうございます!杉谷選手は大好きなのでどこかで登場させろたらなと思っていました。検討します!

/1ページ

1件