半ノ木ゆか

*好きなところ*
p.20「映画を観るときの注意」 →草。 p.38「ゴミ押し付けやがったな野郎」 →草。 p.74「この幸せな時間が実は夢で、瞬きしたら、隣にいるアンタが消えちゃってしまうんじゃないかって思うと、ちょっとだけ胸が痛いの」 →わかる。 p.91「カレー味のたい焼き」 →おいしそう。 p.99「祭りの匂い」 →わかる。 p.102「そうだとしても物理的な意味ではないよ」 →言葉遊びが面白い。みーくんらしくて好き。 p.103「あまあまチョコバナナ」 →かわいい。 p.121「一つだけ嘘を吐いていた」 →! p.123「ぴちゃ」 →!! p.143「異世界転移の魔術なんて」 →!!! p.146「命に別状は無さそうだ」 →よかった! p.148「えぇ、幸せよ」 →よかったね。
1件・2件
*気になったところ* p.1「長針が5回呻き」 →どういう意味? p.6 「〇ーラとか、〇ラゾーマとか」 →この「〇」は漢数字の「零」だから、「○」に書き換えたほうがいいかも。 p.12「まぁ、素直に受け止めた方が得策だろう」 →私は、このあたりにもっと字数を割くべきだと思う。アリスや異世界を信じはじめる大切な節目だから。それまでは疑ってた。ここからは事実として受け入れてる。その変化にメリハリをつけて。 p.71, 72「透明な煙」「煙」 →これは湯気のことなのかな。湯気なら湯気だと素直に書いてほしい。 p.99「色とりどりの看板や人の服が、仄暗い闇に沈んで、世界から彩が薄らいでいるような錯
1件1件
ありがとうございます!! 改善点・修正点も凄く具体的でありがたいです!!!
1件

/1ページ

1件