七瀬コタ

おはようございます。 ショートショートで「眠気」を読ませていただきますした。辛口コメントいきまッス💦 友達を呼んで実験を…のあたりまで読みましたがそのあとは流し読みしました。 すみません、実験のクダリから疲れてしまった。それまでも自分やお母さんに対して1回巻いたら、2回巻いたら、と分析のような説明が長くて、途中〝どーでもいいじゃん〟と思って主人公と同調出来なくなりました。 このオルゴールは眠気を誘う凄いヤツなんだとわかったので、そんなに明確な実験は読み手には必要ないかなと感じました。 ショートショートが長く感じる違和感とともに行間をあけるとか、変わったオルゴールに対して「えぇーー!!」と驚くような主人公の感情に波をつけるなどして、テンポをつけると読みやすくなるかなと思いました。 2ページ目も開きましたが、活字の塊からして説明っぽいように見えました。 行間あけたりちょっと工夫するだけでページが軽く明るくみえたりするので、やってみるとどうかなーと思います。 朝からごめんなさい💦 私はもともと読書が苦手なタイプなので、活字の塊見ちゃうと疲れやすい性質なんです💦 だから基本、短編しか読まないし書かないのでッ。 だからアドバイスでなく、感想としてお含みおきくださいm(_ _)m
1件・4件
ありがとうございます。 いいことばかり言われても成長がないので助かります。 たしかに回りくどく、説明的な部分が多いですね。ストーリーを進めながら説明するっていうのは重要だと感じました。他の作品も調整してみます。 ちなみにスターやコメントをいただいた夫婦旅行は最後までスムーズに読めましたか?
1件3件
夫婦旅行、好きですよ。 読みやすくわかりやすい。 何より旦那のキャラが素敵。 いーよなー、奥さんの喜ぶ姿を想像してステキなホログラムを見せてくれるなんてッ。 実際にそういうトンネルあるのかな?旅行に行かないのでよく知りませんが、長いトンネルでホログラムあると宣伝になりますよね! ただ、もう少し話が続いても良かったかなぁ。ちょうど「うわぁ〜♬ステキ!」って気持ちが高揚したところでプチって途切れたように完結してしまったので、勿体ないなぁって思います。 それと、1ページ完結ですが、2ページ3ページと使ってみるともっと文章が効果的に使えると思う。 例えば、奥さんが眠ってしまったあたりで1ページが
1件

/1ページ

1件