サクラン

内臓の1つとお別れしました 家庭環境落ち着いたら手術を予定してまして、今回無事に終わりました。 子宮筋腫による子宮全摘。 長い間お世話になったね、子宮。君は本当に問題児だったねぇ、手のかかる内臓だったよ。 これまでの人生共に生きてきましたからね、愛着はもちろんありますがそれ以上に!これでやっと諸々の不都合から解放される!という思いが強いです。よく聞く喪失感、どこいったのかなー? まだ腹痛が強めに残ってまして病棟をウロウロするのが精一杯ですが、日に日に回復していくのが分かります。 開腹手術ですから術後が長いと経験者から聞いてましたが、これ、家帰っても寝起きできるかな?と不安がありますね。 1週間で退院できるのは嬉しいけども、我が家はベッドじゃないんだよ。 布団を敷きっぱなしにはするけど、我が家の布団はウィーンと上半分持ち上がんないだよなー。起き上がれるだろうか。これが問題ですな。 まあ、そんなこんなで入院しとります。 短編でも書こうかしら?闘病記なんて書くことないもんな。 なんて思いながら呟いてみた深夜から明け方のこの時間。はい、眠れませんなー。 はー、痛いわー。
22件・3件
こんにちは🌻 大変でしたね💦 あまり無理しないでくださいね✨ お大事にしてください🍀
2件
サクランさん、 手術大変でしたね。 良く頑張ったね。 痛みが早く取れて、元気なサクランさんに戻れる事を、陰ながらお祈りしています。 ゆっくり休んで下さい。 どうぞお大事に。
身体の調子はいかがでしょうか? 私も以前から兆候(?)があり 数年前に“この子を産んだら摘出を…”と覚悟の3人目をポンコツ子宮のせいで6カ月で無声の出産に… そこから踏ん切りつかず…騙し騙し今まで来てしまいました。 女性として…とか、ホルモンのバランスが…とか、更年期が早まる…とか沢山の言い訳してたけど サクランさんのコメントにあるように薬による副作用や痛み…仕事も在宅勤務に変更したし… 気付けば確かに色んな不都合ばかりー! 病状もゆっくり悪化するし…私もそろそろ本気で立ち向かいたいと思いますι(`ロ´)ノ…ッシャー!! それでは、 まだまだ暑いのもありますし、無理をなさらずご自愛下さい

/1ページ

3件