いつもありがとうございます。 いつも号泣したり、ニヤリとしたり、更新を楽しみにしています。 私は猫飼い初心者、保護猫の里親になりまだ2年経ちません。 去年の暮れに2匹目の里親になり、多頭飼いもまだ1年経ちません。(狭いマンションなのでこれ以上は無理だが) 猫は忌み嫌うものと育てられた私の人生によもや猫が絡んでくるとは! お陰で赤猫さんともご縁ができました。 過去の私は動物絡みの作品を読むなんて無かったです、笑 猫を引き取る時に今時の正しい飼い方を一生懸命勉強しました。 たった2年程前までは、猫は外出は自由で味噌汁ご飯を食べて魚を盗むと思ってましたから時代遅れも甚だしい、無知って恥ずかしいですね。 飼い方・売り方に、厳しく悲しい現実があるのも勉強しました。 ペット(動物)への接し方はいろいろなやり方があって、それは正解は1つではないと思うけど・・・ 人間のせいで動物が辛く悲しい想いをしたり、忌み嫌われるのは残念ですよね。 極端な話、飼わないのも愛情! 可愛いだけ・利益(商売)だけ・人間のエゴだけで接してると、きっと来世でもロクな生き方ができないと思います(無宗教です) 私は今世で猫達に出会えて、それも年齢的にギリギリ間に合う時に勉強できて、本当によかったと思います(無宗教です) と、真面目に長文をかきましたが、普段はゲスい人間なんです、笑 これからはフランクにコメントさせてください。 不愉快な時は言ってくださいねー そうそう、猫を飼い始めて、人に親切にできるようになってきました!不思議ですが人生観が変わりますね
1件・5件
コメントありがとうございます。 書いてる冥利に尽きるお言葉。 まきすけさんの、何となくじゃなくてちゃんと飼う、 そういう姿勢って良いですよね。 猫たちも、そんな飼い主さんに出会えて幸せです。 いい飼い主さんって、甘やかすとかそんなのでなくて ちゃんと理解してくれる人だと思います。 コメントなどは気軽に書き込んでくださいね。 ペコメとかもちゃんと目を通してますよ~。 これからもよろしくお願いします~。
1件
飼わないのも愛情! 実に深いお言葉です…。 そのうち、これについて書こうかな? うん、実に深い!
1件
ぜひぜひ書いてください 赤猫シショーの見解をお聞きしたい! 意見が違っても良しです。聞きたい、聞きたい 他にも、「いつか」で良いのでリクエストテーマです ●どれだけすごい勢いで繁殖していくのか。 イメージ湧かない方も居ると思います。 我が家、2匹目(♀)の避妊手術を待っている5カ月でサカリ。 先住(♂)は去勢済みで完全室内飼いだからいいものの・・・ 仮に4匹産んで、半分がメスだと仮定し・・・ 半年後にママと仔猫のメスの計3匹が妊娠したとして、4匹ずつ産んだら・・・1年で20匹弱!驚愕でしたから。 ●受診と様子見の線引き キトン・成猫・シニア・持病の有無で違うのは分かりますし、1
1件
うーん、どれも難しいお題ですね。(笑) ちょっと考えて整理してみますね。 たかが犬飼い、猫飼いですが…いろいろと 書きたいことがあって。 で、あれこれ考えてると…。 忘れちゃうんですーーーーーー!(笑) 加齢現象ですなw。 大丈夫!ちゃんと書きますよ~。
1件
おはようございます、お疲れ様です 難しいお題でしょう?だから聞きたいのですが、笑 私も書きたいことをどんどん忘れていきます! ところてん方式と言うか・・・笑 3つとか5つとか、記憶の引き出しは一定数ですね 無理なさらず、「いつか」で大丈夫です

/1ページ

5件