Takehiko

なんとも切なくなる・・。
このクレーターの数だけ、地球を隕石から守ってくれていたんだなぁ。 空気も水もないこの小さな衛星が 僕らは昔から愛おしくてたまらない。 宇宙でたったひとりぼっちだと思わせない。 いつも寄り添って、優しい光を地球に注いでくれる。 多くの国が月は女性名詞ですが、 日本の月の神は男性ですね。 こうして近くに見上げると、女性より男性という方が 相応しく思えてしまいます。 素晴らしい写真です。
1件・1件
またまた素敵なコメントをありがとうございます✨感激です(๑˃̵ᴗ˂̵) 深夜に眺めた月はとても神秘的でした。闇夜を照らす眩いほどの光。 対して、初めて望遠鏡から見たそれはゴツゴツした無数のクレーターだらけ。あまりの迫力にゾクッとしたのを覚えています。 言われてみると男性的という言葉も頷けますね。ツクヨミのように謎めいていて、見れば見るほど惹きつけられます…。
1件

/1ページ

1件