1年の計は元旦にあり ということで、 9月の計は今日だよね というノリで、『ボクしち』のナツイチ応募再編verをはじめました。 オリジナルが規定を1万6千文字ほどオーバーしてますので、削って、ペコメずれるのも嫌だし、活かしきれなかった設定を削除したり、禁則処理ちゃんとしたり。 ラストも、主催者趣旨に合う様に変更する予定なので、オリジナルとは印象が変わるかも知れませんね。 久々に紙の文庫本出して、『文頭の1文字下げはこんな感じか』とか参考にしながら、一度ワードで縦書きで起こしています。 差分検証の為、変更箇所は朱入れしました。 第1話、無駄な設定を大幅削ったので、ここだけで数百文字の削減に成功!ってイメージだったんですが……削れたのは12文字。笑 削りながら、辻褄合う様にしたのと、文頭下げがカウントされたせいだと想います。どこかでごっそりいかないとな。だって16,000文字ですぜ、削除しないといけないの。妄コン2作分。ぶはっ。 ============================ 味志(あじし)ユウジロウと申します。 ボクの七人のマザー【ナツイチ応募再編ver】 https://estar.jp/novels/25527751 青春のちミステリー、時々バイオレンス。 第一話 どうして皆には1人しかお母さんがいないんだろう まで公開中。 1人のお父さんに5人のお母さん? 碧の秘密だらけの生活が始まる。 「だって、女はミステリアスな方が魅力的だろ」 ナツイチ用に再編集しています。縦書きです。 よろしくお願いいたします。
46件・2件
ページコメントありがとうございました! 正直サイトの使い方が全く分かっていないので、ここにたどり着くまで時間がかかりました(笑) 作品作りに対する意気込みとかける労力が凄いです。見習わなければ!(`・∀・´)
1件1件
僕は確認以外はPCブラウザです。 確かにスマホだと、分かりづらいですよね。

/1ページ

1件