吉 珠江

巧みな話運びと人物描写
最初から最後まで、「あー、これこれ!」と、共感しながら楽しませていただきました。 特に好きなのが、主人公の彼氏くん。選ぶ言葉の1つ1つが、「そこでそれ言う!?」「でもこういうこと、あるある!」と、日常生活の中にちらほらと現れる「自己顕示欲」を上手に表現していて、それだけで面白い。 そのセリフを言わせる場面の運び方もきれいで、本当に1組の男女のデートを見させてもらっているような、そんな気分になりました。 ラストのシーンもとても好きです。それまでほとんど接点のなかった2人が、「思いやり」というたった1つの要素だけで、ピタッとくっつき、自立していく。少女たちが自分の意思で前に進もうとするラストに、「始まり」というタイトルも合っているなと思いました。 人と人を真の意味で繋げるのは、思いやりなのかも……さて、自分はできてるかしらと、良い意味で振り返らせてもらえる作品でもありました。素敵な作品を、ありがとうございました。
2件・1件
吉様、素晴らしいレビュー有難う御座います。もったいないお言葉感謝しています。これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

/1ページ

1件