葉月 ミカ

こんばんは。 『HSPは自己肯定感が必要らしいので褒めてくれる人を見つけなさいと言われてもそうはいかないので自分で褒める練習をしてみる』 読みましたよー。 私もHSPです。 自分を褒める事、できるといいよね。 霊感ないけど、私は--良くも悪くも、あらゆる“気”を吸ってしまうの。 HSPは疲弊しやすいみたい。 世の中の出来事(6月~以降辛かった) でも小鳥たちと同調できるし、この時だけは幸せです。 お互い無理しないようにしようね。 葉月 ミカ
1件・5件
おはようございます。 …やっぱりそうでしたか。HSPってものを知ってから、あれ? この感覚ってミカさんも同じじゃねえ? と思ってました。 HSPの本も読みまして、褒めるってことと、仲間を探せ、と書かれてあって、仲間がいそうなセミナーに参加するとかは無理でも、ネットで配信してみなさいって。 その感覚の深さを考えすぎだよ、ではなく、そうそう、そうなんだよね、って言う人、必ずいるからって。 本当でしたね。 本当に、感覚が鋭くて人といると疲れちゃう。 迷惑かけるとか、楽しんでるか、笑ってる声のトーンとか、言葉の意味も考えまくる。 それ、みんなそうだと思ってた。 こんなに疲れるのは努力が
1件
こんばんは。えみ子さんからのコメント何度も読み返しました。 なんか…ね。 涙が滲んでしまって。 えみ子さんも“同志”かな? と薄々感じていたかもしれません。 貴女は“自然界と語り合える人”だから。 私自身HSPであると理解できたのは、3~4年前だと思う。 ガラケー&タブレット持ちになり、色々検索する事増えて。 繊細過ぎると、それなりに要らぬ苦労するけど、与えられた『ギフト』だと思うようにしているの。 クリエイター(文筆&芸術家)には多いと思う。 美術館良くいくけど、彫刻苦手です(作家さんの思念を感じてしまう) 『マリー・アントワネット展(六本木)』では、気分悪
1件
こんばんは。ついっ…たーは、アカウント持ってないんですよ…。攻撃されるイメージ強くて、ちょっと申し訳ないです。 私も感じ取る力が強くて、歴史もんとか、実際にあったことを見るとダメですよ… 戦争ものの映画とかね、友情を描いたフィクションなら何とか見れるけど、実際のは…無理ですね。 感情引きずられて、そこにいるみたいな感覚になる。 平和学習とか子供のころにあって、ご飯食べられなくなって、ガリガリに痩せてた。 今は見るもの食べるものを選択できるから何とかなるけど、今でも食べることを楽しいと思えない。 生命維持に仕方なく食べるスタイル。 生きてた動物の、肉、と思ったらもう駄目でね…考えち
1件
おひさー。 スマホ入院中なんですって? ガラケー派の私が嫌々スマホ機種変更したのが2年前。今も入力し辛いし……デジタル機器慣れまへんわ。 そろそろバッテリー交換しなくちゃ、となると『入院』だわさ。 データ移行やら面倒くさいし。 私も、音楽プレーヤー用中古スマホ持ってます。 でもね? CDラジカセ故障しサヨナラしていらい、ある意味『家電ロス』みたい。 アナログ世代には、本当に生きに くい現代です。
1件
いや、もう携帯会社から全部乗り換えすみで、作品だけ残ってるんですけどね… 消すのはいつでもできるし、まあいっか、と思って。 只今会社にて昼休憩中… 私もCDショップがなくなってから本当に困っていて、仕方なく無料の音楽アプリを入れてるんですよ…。 新しい曲を知る機会がなくなってしまって、探すにも膨大な数だし…やむなく懐メロばかりになってますよ〜。
1件

/1ページ

5件