完結編読みましたぁ☆
とりあえずはお疲れ様です! 第二部も連載されるんですね? そちらの方も時間が空き次第読みにいきます! 様々な野球ワードが出てきており、勉強になるなぁと思わされつつ、その中に葛藤や自信の欠点ともう一人の自分にどう立ち向かって行くかとか、一人一人のエピソードもまた見応えのある作品でした。 特に印象に残ったのは紗愛欄ちゃんのエピソードですね。彼女は最初、中学でもやってた経験を生かして野球をしたいと思ってましたが、友達の存在が足枷となりまた、虐めなどの理由から野球とは全く関係のない道へと進んでしまってました。けど、友達とぶつかり合い自分の気持ちと立ち向かった事で素直になれて、それで野球を思い切り出来るようになったのはとても素晴らしい事だと感じてます(*^^*) 私だったら辞めてるかな(^-^; それを促した真裕ちゃんも無駄な事はしてないと思うし、それで友達じゃなくなる訳ではないのでね(*^^*) また、そうした事で野球をやる事の楽しさと、苦労して勝つ事の喜び、一歩手前で負けると言う悲しみ、苦しみ、悔しさなど、様々な事を体験してきました。 京子ちゃんの病気の事とか色々あって色々と悩まされた部分もたくさんあったと思いますが、彼女達はそれを通じて得られたモノが個々で何かあったのではないでしょうか。それが何かは、本人達にしか知り得ない事だと感じてます。 また、舞泉ちゃんとの試合も大盛り上がりでしたね。彼女は強敵で、周りからの期待も大、オマケに自信満々で、今の真裕ちゃん達には到底敵わない相手のように思われましたが、飛翔さんの応援でなんとか最後まで粘る事が出来ました。なんだかんだ言って、面倒見の良いお兄ちゃんです。真裕達の勉強を見てあげたり、困った時に助けてくれたり、でも決して甘やかさない、人間として出来てると思います。また、そんな彼も真裕ちゃんから得たモノがあって、それはまた次の人に繋がっていくんですよね。 それと、真裕ちゃんと椎葉君との関係はどうなるんでしょうか!? そちらも少し気になるところではあります。 長くなりましたが、読んでいてとても考えさせられる楽しい作品でした。第二部も期待してます🎵
1件・1件
最後までお読みいただきありがとうございます! 野球のことだけでなく、それぞれの登場人物のことなど、たくさんの部分を取り上げて感想を書いていただきとても嬉しいです。 チイさんには色々と細かな点でもご指摘をいただき、その中で参考にさせていただくことが多いので、本当に感謝しています。 第二部では舞泉との因縁や祥の病、真裕と丈の関係性などの第一部からの引継ぎに加えて、新たな内容も盛り込み、更に楽しく面白い作品になるよう精進してまいります。 今後ともお付き合いの程よろしくお願いします!
1件

/1ページ

1件