返信ありがとうございますヽ(・∀・)♪ 自分もまだまだなんで、お星さままで頂けて本当に嬉しいです♪ タイトル付けは難しいし、クリエイターの好みや戦略もありますからね。 見させて頂くと、ちょっとまだ固いというか、セールス全開の、少年誌のキャッチコピーみたいになってる感じはありますが。 一歩一歩です♪ 前のはそのまんま過ぎたので、良くなっていると思います。 リリーフランキーさま、さくらももこさま、大槻ケンヂさま等、日常を綴るエッセイや。 空想科学、心理学入門、固すぎないサイエンス本、トリビア系、のライト理系本などは、かなり章タイトルが上手いことが多いですね。 (ノンフィクションや、学術なので、内容をいじれない。小タイトルだけで興味を持たせないといけないジャンルなせいかと思います) 普通に読んでも、くすっと笑ってしまうような面白い本が多いので。 ぜひ図書館で、読書の秋をしてみても良いかと思います。 参考になればヽ(・∀・)♪
1件

この投稿に対するコメントはありません