甚平

居心地の良い探偵事務所
イベントから拝見いたしました(2019/9/8)。 キャラ萌え要素のある、日常の謎に属するお話であり、おじさんと朋華の独特の 関係性や探偵事務所の居心地の良いお店感などに雰囲気の良さを感じました。 謎自体もどこにでもありそうなささやかなもので、それに対する回答も それぞれのキャラクター性が出ておりよいと感じます。 朋華の設定に今後のストーリー上の発展性がある所も良かったです。 個人的に、謎の内容について前振りや誰かとの関係が薄く、謎解きが説明文に なりかけておりストーリーとして薄味に感じましたが、その薄さが読みやすさ や気楽さに繋がってもいると思うので良かったと思います。 また、おじさんの収入源が曖昧で子供の謎解きにわざわざ役所まで出向く点も 疑問に思いましたが、まだ一章ですので今後明らかになるかと思いました。 イベントご参加ありがとうございました。それでは失礼いたします。
1件・1件
感想を頂き、ありがとうございました。 書き手としてもとても貴重で、今後の参考にさせて頂きます。 おじさんの収入については「ビルの管理人」がメインとなっていることに触れているのですが、その背景となるものも早い段階で記した方が良いと思いました。 手直しをしてみます。
1件

/1ページ

1件