おはようエブリワン、エブリスタ! 昨日『超世代仮面ライダープレミアムアート展』息子くんと、行って参りました。 初代仮面ライダーの生原稿から、ベルト、1号(等身大)クモ男、ハチ女、蝙蝠男、他全ライダーの展示を余すことなく、 「え、こんなものまで?」 みせていただき感無量でした。 特に小学校の頃夢中になった、 ブラック、RXにクギ付けでしたね。 ふとシンを見て、 「パパ、なんで平成なのにシンはえいがにでなか……」 「大人には色々ある」 「あ、アマゾンズは?」 「……」 「今日もいい風が吹いてるな……」 誤魔化すしかない。 ごまかすしかねえええ! 幼児心に大切断-! なんて言っているうちにビルド登場。 写真撮影オーケーなので、 息子くんと撮影。 大喜びでおさまる。 隣のコーナーには、エクゼイド。 さらに撮影。そして最期は 『祝え!』 とばかりに、仮面ライダージオウが。 みんな順番に並んで待っているのか、 と思えば、ワクワク動物ランド化していた なので、「みんな順番にならぼうか、ウォズが見てるよ」って言ったらパッと並ぶ。 おい、やっぱり子ども素直だなあ。面白い。 その後、写真撮影をパッと済ませ、 13:30からのジオウとの 握手会があるからと、 普段は嫌いな行列に急いで並ぶか、と 頑張って階段を登っていくのでした。 (続く)
5件

この投稿に対するコメントはありません