あんれん☆

心配ですね(>д<)
ひまわりさんこんばんは! お父様お元気でなによりです(^_^) るかちゃんが心配で初めてのコメントです。 うちも子も喘息で何年も苦しんできたので。 るかちゃん咳は空咳ですか?痰は出てませんか?喘鳴も全くなしですか? 心因性だけじゃなく、本当に喘息が重症化してないかなと気になりました。うちも真夏だけは落ち着くし(気圧気温湿度による)、起きて30~1時間たって咳が始まってましたよ(副交感神経からの切り替え)。年が変わってくると症状も少し変わるみたいです。何か少しでも参考になればと思って(>_<) 本当に親子共々大変だと思いますが、応援しています!
・3件
あんれんさん、こんばんは! るかの為にありがとうございます!! 心因性喘息、または心因性咳嗽らしいです。 始めは、喘息の発作と信じてましたが、胸の音が良い、サチュレーションは正常でおかしいとなり、色々診察していくうちに、心因性喘息または、咳嗽だろうという結論でした。 休みの日は出ない、夜は出ない、この事から初めは心因性の何かだね、と言われて、やっとたどり着いた感じです。 喘息の方はすごく良くなってると、大学病院の先生より言われました!! 走っても出なくなりました!! まだまだ気温差には、出やすいのですが。 心因性とはいえ、喘息と同じように苦しいから、見てて辛いです。 本当に、子供の苦しい姿は辛
2件
気温差で出るということは、まだまだ気管支の炎症があるということ(>_<) 吸入ステロイドは使ってますか? 治療をステップアップして、本当の喘息をしっかり抑えるのも一つの手かもしれません。沢山の情報を集めて、少しでも二人が楽になれますように! 心の問題はとても難しいかもしれませんが、無理なさらずに!

/1ページ

1件