井沢優希

こんばんは。 新作を公開いたしました。 ひだまりを君に https://estar.jp/novels/25533428 「雨の中の笑顔」と「君の笑顔を見たいから」の関連作品です。 よろしかったら、少しでも覗いてみていただけたら嬉しいです。 昨日、千葉県の停電のことを書いたんですけど、状況は全然良くなるどころか、悪くなっている気が……解消予定の地図を見ると、あまりな状況に、どんな言葉も空回りすると感じてしまいました。 昨年、北海道でブラックアウトになった時、高層マンションが断水になって大変だとニュースになりました。給水車に水を取りに行くだけで、相当な時間が掛かると言ってました。 しかも、今回は暑さも襲ってきている。熱中症に関する報道も目にしました。停電なので、手当ても大変では、と。 不幸にも亡くなられた方もいらっしゃる。心からご冥福をお祈りします。 予定よりも少しでも早く復旧することを願わずにはいられません。
22件・3件
ちょうど今、ニュースで千葉停電の映像を観ています。 電柱がへし折れていたり、鉄塔が倒れたり、ゴルフ場のネットが倒れていたり…。 正直唖然としました。 こうして電気が普通に使えることのありがたみを実感すると共に、一刻も早い復旧を望みます。
1件2件
本当に信じられない映像が続々と出てますよね……抱えるような大木が折れていたり……復旧作業が大変なのが見ているだけで分かります。 寝ないで頑張っている作業員の方たちには本当に頭が下がります。 そして、長月さまの仰るように、電気を使えるありがたさを思い出しました。普通に慣れないようにしないと駄目ですね。
1件

/1ページ

1件