レモンコロネ

小説は筆力も大事だけど精神力のほうがとても重要だと思います。 私は課題とかレポートとか、一気に消化させて嫌なことは最小限で終わらせたいタイプなんですが、小説はそうはいきません。 (小説書くことが嫌なことと言いたいのではなく💦) 私は書きたいところだけをスカッ~と書きたいけれど、その一番書きたいところを書くには地道な準備なしには到達できないうえに、どうせなら完成度の高い書きたいものを消化したいじゃないですか。我慢できないです。。 私はおいしいものは先にすぐ食べるタイプなので、大事に育て残しておくのは苦手です と、いうような思考回路をヴァンパイアに生かすべきだとさっき思いました。

この投稿に対するコメントはありません