保守系無所属

いつもご愛読いただき誠にありがとうございますm(__)m さて、今回のご連絡はネタ募集についてです。 現在連載中の「CLOTH MAGIC」において、次章以降で主要キャラが増加していく予定ですが、どんな魔法を持たせるのか一部しか決まっておりません。 つきましては、凝り固まったワタシの脳ミソでは思い付かない皆様の柔軟な発想をお借りしたいと思いました。 物語の主旨に則って魔布を使用するのが前提です。 布の性質を活かした魔法、アニメや漫画を見たことで開花した魔法などであったらより良いですね。 ワンピースやジョジョ、ハンターハンターなどの有名作品に登場する能力でもアリですが、布の特徴など拙作の世界観に溶け込む形に昇華していただけたらありがたいです。 チート系ザコ系、戦闘系非戦闘系問わず、幅広い発想でどうぞ。 これはと思ったものは作品に使用させていただくつもりですので、以上をご理解いただいた上でクリエイターページに投稿願います。 皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
1件・3件
身体強化系…魔布を装着した部位が強化される(例:足に装着で縮地が可能(るろうに剣心)、指装着で指弾(幽遊白書)) 身体変化系…魔布装着で部位変化(例:伸縮、巨大縮小化、鉱物化、エレメント化(ワンピース)) 操縦…魔布を使用し機械類を自由に操れる 異世界転移or通信…異世界に移動、異世界の空間を繋ぎパソコン、携帯ゲーム、携帯小説、ネットゲームが可能 異空間…無機質のみ収納可能な空間を使用できる(四次元ポケットの劣化版) 浮遊、転移、高速移動、長距離念話
ワコルの能力強化 ①翻訳こんにゃく(意思疎通での連携力アップ) ②モンスターボール(魔物増強による戦力アップ) ③モンスターの肉(魔物との親密度アップ) アニメ、マンガ、アニソン(カラオケ)、コスプレが流行し、ヒーロー戦隊、歌姫、魔法少女誕生。 歌系…魔布が拡声器(眠り、魅了、混乱、士気向上低下、) 服装装着、変化系…魔布で変身(服装が変わるだけで攻撃力はそのままの雑魚モブキャラ) 能力解除、使用不可系…魔布に戻す、魔布が操れない等 能力、物質コピー系…相手の能力や物質をコピーし使用する 性別変化、顔変化、透明化
1件
ご協力ありがとうございますm(__)m 発想点の基本部分を網羅していただけた形になっていて、ここから応用を効かせれば主要キャラにも使えるかもしれません。 歌関係は次の主要キャラに使う予定ですが、いただいた物よりもう少しツッコンでチート化すると思います(笑)。
1件
ご返答ありがとうございます♪ 前作でのコラボを思い出しました、楽しみにしてます。 他作品でも登場してますが、いまいち盛り上がりに欠けるバーチャルカードゲーム。 パープルタウンが発祥の地として、全地域で大ブレイク。 パープルタウンには、魔伝システムや魔布があるので、リアルバーチャルカードゲームが出来たりすると面白そう。 世界観が変わりそうですが、スタンド使いになってしまうような魔法…魔布の矢に刺されると、能力が目覚めるが、死亡率が高い原作そのままの設定。

/1ページ

3件