スズぴー

非常にコミカル
作品の内容としては、主人公ユリマが闇に包まれた世界を救うべく打倒魔王を目指し、各地で出会うパーティメンバーと共に冒険していくという王道ファンタジー系の内容になっております。 ただ作品ジャンルにもあるように本作はコメディなのでバトルもあまり殺伐としたものではなく、笑いありのワイワイとした雰囲気で展開していくので流れが非常にコミカルなのが特徴です。 キャラ同士のやり取りも今時のライトノベルのような日常的に使われている砕けた表現が多いので、漫画を読むかのような感覚でスラスラと読み進める事が出来ると思います。 打倒魔王の為に登場するパーティメンバー達は主人公を含め、ほとんどが女子キャラなので場面にはいつも華があるというのもこの作品の魅力の1つと言えます。 ※全員かなりの濃い味キャラだけども また、物語が展開していく中で作者様自身がキャラとして登場したり、所々に現実世界のネタが仕込まれている事もあるので作品としてはかなり独特の世界観を演出していますが、そうした他では見られないひと味違った演出があるのもこの作品ならではのものだと思います。 ユキトンさんの手掛けるユリマちゃんワールドを是非体験してみてください。

この投稿に対するコメントはありません