テンポも良く安定した文章。キャラ立ちもばっちり。
 非常に読みやすかったです。恋愛小説はあまり読んだことがないので他と比べられないのですが、すんなりと読んでしまえる嫌みのない文章で、ストレスを全く感じませんでした。恋愛小説の良さといいますか、SFやファンタジーですと説明的な地の文が増えてしまうのですがそういうこともなく、とは言え必要な描写はきちんと書かれている。過不足なく書けているのではないかなぁと感じました。  キャラもばっちり立っていますね。好き好きはありますが、透子と瑞樹のこう……噛み合わない感じがいい味を出していると思います。まぁ、個人的に言わせてもらえば、透子はあまりにも鈍感すぎる気がしますけど(笑) **以下ネタバレあり注意**  あとは割としょっぱなから入って来るキスシーンや、30Pあたりでお風呂あがりにベッドに押し倒されるシーン。なかなか臨場感があって、こういうちょっとした濡れ場??とまではいかないですが、そういう場面を書く手腕に長けているんだなぁと感心させられました。瑞樹のあのちょっと上から目線の強引で意地悪な口調に思わず顔がにやけました。この文字数でこう割と頻繁に?そういうシーンがあるということは、もしやこの作品のメインはそれなのか?と勘ぐってしまったのですが、どうなんですかね?ベッタベタな展開なのに、書くのが上手いからかついつい読んでしまうような、そんな作品だと思います。  まだ物語の序盤のようなのでストーリーについては触れられませんが、もし一つだけ言わせてもらうのならば、キャラは立っているが、本当に26歳で透子のような女性はいるのだろうか!?ということです。(身も蓋もなくてすみません)あくまでそういう設定なので、ここに口を出すのはタブーかなぁとは思ったのですが、それくらいしか気にならなかったので、一応。  28歳の私からして、「この子天然記念物だわね。でもまぁフィクションだからね、うん」――と。  はい、レビューは以上です。あまり参考になるようなことを申し上げられず申し訳ありません。今後の展開に大いに期待します。ニヤニヤしたいときに是非続きを読ませて頂きます。また機会ございましたら、よろしくお願い致します。 ゆな
1件・1件
ゆな様 レビュー本当にありがとうございます。トピックで勇気を出して良かったです。 自分自身男女の恋愛小説は初めて書いたので、どう感じられるだろうかとドキドキしていました。 嬉しい言葉をいただきありがとうございます。<m(__)m> 私自身透子の幼さに気付いていたので、指摘いただきありがたかったです。 今まで男子学生の主人公ばかり書いていたので、26歳の女性をきちんと考えていなかったのだと反省しました。 透子と同年代のゆな様の感想は大変助かりました。 メインは正直まだ自分の中でモコモコとした感じできちんと形にはなってなくて、ゆっくり脳内で育てています。 ただ確かにそういうシーンが
1件

/1ページ

1件