小森日和

現在、『田辺先輩、推理の時間です!』という作品を不定期で更新しています。なかなか更新が上手くいかないにも関わらず、お付き合いしてくださっている方には感謝しかありません。 この作品の一章にあたる『キャプテンの盲目』というエピソードは、最初にエブリスタの妄想コンテストで撃沈し、大幅に加筆訂正した後、ノベマというサイトの短編コンテストに別名義で応募した作品でした。結果は撃沈となりましたが、せっかくならばと一部修正してエブリスタで公開した経緯があります。 また、妄想コンテストに出した時には非常に嬉しいレビューをいただいており、いつか連作短編にしようと考えていた作品でもあります。 そんな『キャプテンの盲目』ですが、今回、予想外にもノベマのサイトにて編集部のオススメを受けることができました。正直、サイトで確認した時には「マジか!」と思いつつも、結構思い入れがある作品だけに、何らかの光をあててもらえたことは、素直に嬉しく思いました。 そうした山あり谷ありな経緯を辿っている『キャプテンの盲目』ですが、本エピソードだけでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。 現在、『田辺先輩、推理の時間です!』は二章の序盤まで公開しております。ただ、三章にもう一つ思い入れのある作品を入れたいと思い、二章に三章につながる伏線を入れつつ調整をしている為更新が止まっています。 なるべく早く更新再開したいと思いますが、ミステリー特有の整合性に苦戦していますので、もうしばらく暖かい目で見守っていただけたらと思います。 あまり活動ができていませんが、今後も応援等よろしくお願いしますm(__)m
4件

この投稿に対するコメントはありません