うり

うちも愛情たっぷりで一緒に育ててくれてる保育園が大好きなんですが、小学校からが幼稚園ママによる派閥があったりするので保育園組は大変らしいというのと、習い事も出来るのもあって教育面で幼稚園との差が凄くつくって先輩ママ達に言われてちょっと悩みました😅 でも長期休みや学級閉鎖に対応が難しいから断念しましたが。 うちの保育園も行事が少ないから幼稚園のほうが思い出が沢山つくれそうなのは魅力ですよね~
・2件
派閥ー( ;∀;)めんどくさー!!けど、就学時健診のとき、やっぱりマンモス幼稚園の集団はちょっと近付きたくないなーって思っちゃいました(;o;)バタコの保育園で知ってる親子もきてたけど、保育園は少数で固まってない感じでした。多分入学しちゃえばある程度解れていくんでしょうけど、女の社会は難しいですしねw 学習面は私自身あまり重視してないとはいえ、うちは見事に、上の子と下の子で違いを感じます。幼稚園は帰宅が早いから必然的に時間をかけてあげられるし。 私がうまくやれば、バタコも伸びるんだろうけど保育園に甘えすぎてますw保育園、居心地いいし(о´∀`о) 貴重なコメントありがとうございます(///∇
台風大丈夫ですか? 小学校の派閥はほんっと怖いです。他校のママさんから脅されたくらいですから😅 子供に何が一番かなんて悩んでも結論は出ませんよね。保育園ではしてくれないので英語の習い事とかしなきゃ小学校上がって大変な思いさせるのかなとか、やらせてあげたい習い事も時間の問題で出来ないし。。。 でも働かなきゃそもそもお金ないから悩みにもならないし(笑)

/1ページ

2件