良作です
 5万文字程度読ませて頂きました。辛口ということですので、感じたことをそのまま書かせて頂きますね。  まず最初に思ったのは、文章力がやけに高いということ。また描写が美しく、それでいて臨場感に溢れているということです。もうこの辺りは、とても上手いな~よく書けてるなぁ羨ましい、と尊敬しきりで、私からは何も申し上げることはございません。  ので、ここからはストーリーについて、私の完全なる(ただの)感想を述べさせて頂きます。 ***以下ネタバレ注意***  文章がやけに上手いので読めてしまうのですけど、ストーリーだけで言えば序盤が少々退屈かな、と感じました。5万文字まで読んで、ようやく面白くなってきたかな、と感じられるくらいには序盤が淡々としてしまっているかなぁと。(あくまでストーリー展開が、という意味です。文章が淡々としているわけではありません)  具体的に言えば、ハレと出会って、人型になって、躾けながら修行して(あとは学校の描写)……の辺りなのですけど、こう、もう少しワクワクするイベント?が序盤に一つくらいあってもいいのかな、と思いました。5万文字くらいで授業参観が入ってきますよね。母親が登場してハレがピンチになったり。この辺りは文句なく面白かったんですが。それまでが少し退屈で、2、3度挫折しかけました。(文章が上手いので読めちゃいましたが)  とはいえキャラはばっちり立っていますし、クラスメイトとの台詞の掛け合いも面白く、設定もきちんと練り込まれている。全体的に言えばかなりの良作だと思います。  ただの感想になってしまって心苦しいのですが、レビューは以上となります。他に気になるようなことが無い程の素晴らしい作品でしたので。  ストーリー展開が……という辺りは、あくまで個人的な感想です。そう思う人もいるんだなぁくらいに考えていただければ幸いでございます。この度は素敵な作品にてイベントにご参加いただき、ありがとうございました。  ゆな P.S.本当に羨ましいほど文章が上手いので、是非とも見習わせて頂きます!
1件

この投稿に対するコメントはありません