碧桜 詞帆@🔰

こんにちはです! 頼っていただけて嬉しいです!(*´∀`*) さっそく本棚入れさせていただきました! 出来るだけ早く読んでコメントさせていただきますね!!° ✧ (*´ `*) ✧ °
1件・24件
ありがたき返信、本当に感謝です(T ^ T) 碧桜さんの作品づくりの合間で構いませんので、よろしくお願いします(>人<;)
素敵なピュアラブに心が洗われましたー! 特に、颯ちゃんの「恋愛は一人ではできないだろ」「俺も同じ想いだったから」は特にきゅんと来ましたね!♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんな大変な恋でも一緒に乗り越えようと言ってくれる男性、私も欲しいです(笑) 全体的にすっきりと無駄がなく、「兄妹」という設定も引っ張って絶妙なタイミングで出てきてしっかりと効果が出ているように思います。 台詞のみのストーリーですが、セリフの中で所々描写をしてくれているので充分場面を想像できます。台詞のみのストーリー、大成功だと思いますよ!°˖✧ 細かいことばかりなのですが、気になったところをピックアップさせていただきました。あ
1件
・歌詞の書き方  →このままでも勿論良いと思います!   なのであくまで1つの提案になりますが、最初読んだときに「歌詞」というより「モノローグ、心境」を語っているのだと思いました。   2ページ目に移って、あ、歌詞だったんだ、と思いました。この効果を読者さんに与えたいのであればこのままに。   もし歌詞としてすぐに分かるように、ということでしたら  ねぇ そんな悲しい顔しないで  それでもあなたの傍にいたい  そういったのは私だよ  ほんの小さな夢を あなたは叶えてくれた  あなたの腕に あなたの肌に 包まれた私は幸せだった  抜粋ですが、句読点を抜き、スペースと改行のみで書いてみる
1件
5ページ ・「『夏南、ちゃんと伝わったよ!』って溶けるくらいに優しい顔して、大きな胸に閉じ込めてくれる。  →私的な意見ですが、せっかく素敵なところなので「閉じ込める」は息苦しい感じがします!   なので、「抱き締めてくれる」「包み込んでくれる」「抱き寄せてくれる」などはいかがでしょうか。ご検討ください。 6ぺージ ・「だけどもう戻らない・・・ 戻してはいけないんだ・・・」  →「戻してはいけない」に違和感がありました。最初の「もう戻らない」は「(あの頃、あの時間には)もう戻らない」ということだと思うので、後の文も同じく「(あの時間には)戻してはいけないんだ」となりますが、夏南は時間を操る能
1件
碧桜さん。 お忙しい中、早々にご意見下さり、本当にありがとうございます。 どのポイントも、私の気づかなかった点であり、まさに碧桜さんの仰る通りだと勉強になりました! 夏南と颯の細かい心情まで読み取って頂いて、すごくすごく嬉しいです。 (T ^ T) 私は基本的に、フッと湧いたセリフを中心にストーリーを作っていきます。 そのためどの作品も会話が中心で、情景を伝えることが苦手… 今回コンテストに投稿する上で、皆さんとは違うやり方で、かつ自分の得意とする『会話』を活かしてみたいと考えついたものでした… 普段ならどうしてもスターや読者数で判断しがちなのを、今回はちゃんと意見を頂きながら、深いも
1件
贅沢いえば、私の中では歌詞にもう少し深みを持たせたかったのですが、それはまたお勉強さしていきます…(о´∀`о) 碧桜さんからのペコメ、嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
1件
とんでもないです! ほんとに重箱の隅をつつくようで申し訳ないです…。笑 ただ逆に、作品の「らしさ」やストーリーに関しては、私は基本そのままこそがいいと思ってしまうところがあって…。 人が書いたら作品とは自分が書けない作品であって、もうそれだけで価値があると思うんです。 私が意見してしまい、純正でなくなるのが抵抗があるので、いつもこんな感じのお手伝いをさせていただいているのですが…、 もし良かったら、yoocoさんのおっしゃる、歌詞に深みを持たせたかったというのを具体的にお聞きしてみたいです! ご希望にそって、一緒に変えてみたりできれば嬉しいです(*´∀`*)
1件
碧桜さん。 そう、ストーリーのことまでご意見頂くのはさすがに贅沢すぎるし、自分で深めていかなければいけない部分だと思うので、碧桜さんのアドバイスで十分感謝しております!! 昨日早速、助言を活かし、変更してみました。 颯ちゃんの作った2番目の歌詞をガラリと変えてみました(о´∀`о) もし宜しければ、もう一回チラリと覗いて頂ければ嬉しいです。 もちろん、急ぎませんので、碧桜さんのお時間が許す限りで( ̄^ ̄)ゞ 詩…特に歌詞は、私の興味ある部分なので、これからの作品づくりで意識できたらな、と思います! その時はまたご相談させてください♪( ´▽`)
わかりました!( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎ また他の機会にお力になれたら嬉しいです! また呼んでください...♪*゚( * ´ ` * ) 改稿後の作品、楽しみに読ませていただきますね! 私も一緒に入賞を密かに祈ってますっ!!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
1件
一緒に入賞を願ってくれるなんて、共同制作のようですごく心強いし、嬉しくて泣きそうです(T ^ T) 昨夜、手直しした分を、もう一度サラリと読み返したら、断然読みやすくなってました! 碧桜さん、ステキすぎます! そして、修正の際、颯ちゃんの言葉の語尾を柔らかくしてみたところ、彼の優しさが溢れでるような気がしました…ますます私好みに(笑)
1件

/3ページ

24件