Takehiko

香りまで届きそう
美しいですね。 自然のままの菊も大好きですが こうして人が丹精したものも、また美しいものですね。 いにしえの人たちが、お酒の盃に菊の花びらを浮かべて 重陽の節句を祝ったと聞いたことがあって 子供の頃、菊のお酒って美味しいのかなぁと憬れたものです。 結局、大人になってもお酒は駄目で飲めていないカナシサです。
1件・1件
Takehikoさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m 改めて考えると、五節句の内、重陽の節句だけお祝いしたことがありませんでした… 盃に菊の花びらたなんて雅ですね(*´-`) 来年からは、是非取り入れたいと思います。でも、最近お酒に弱いのでミネラルウォーターに浮かべて飲みたいと思います(*^^*) 端午の節句のように、浴槽に浮かべても香りを楽しめそうですね♪
1件

/1ページ

1件