七夜 久遠

今回の依頼者は大家さん!
『嘘の温度』から始まる、新妻探偵シリーズの2作目。前作よりもコミカルに話が進んでいきます。 新妻探偵と秘書の愛理ちゃんのコンビは相変わらずで、二人のやり取りに笑いが誘われました。 前作で存在とあだ名だけ登場した大家さんが今回の依頼人。「家賃倍にするよ」が口癖の個性強めな方です。 人混みの調査を依頼された新妻探偵。依頼を受けたあとのシリアス展開……明らかになる人混みの謎に驚かされました。 最後の二人のやり取りにほっこりとしつつ、段々と距離が縮まってきたなぁとニヤニヤさせていただきました(*^ー^) 1作目を読んでいなくても楽しめる良作です。しかし、前作を読んだあとに読むと、新妻探偵と秘書の愛理ちゃん、この二人の関係がまた違って見えてきます。 まだ読んでいない方は是非、前作『嘘の温度』と合わせて読んでみてください。 黒猫さま、素敵な作品をありがとうございました(*・ω・)

この投稿に対するコメントはありません