叶丸

[皇室の願い] 令和の大嘗祭が行われましたね。 これで、政府は「皇位継承」の問題に取り掛からなければならなくなりました。 本来、「天皇になる資格」は次の2つしかありません。 ①天皇の血を継いでいる ②皇族として生まれ育つ 言うまでも無い事ですが、「性別」は関係ありません。 重要なのは「男系の血統」では無く、「天皇の魂」です。 その「聖らかな徳」こそが、本当に「守るべき価値のあるもの」だと思います。
2件・1件
 過去の天皇には女性もいたそうですね。柔軟な考え方が出来るようになった時代だからこそ、女性でも良いのでは? と言う風潮になってもらいたいものです。  絶やしてはならないのは、約2700年続いた天皇の血だと思います。
1件

/1ページ

1件