梅こんぶ

本日、爬虫類とふれあってきました。 イグアナ(50センチ越え)と蛇、砂漠トカゲでした。梅こんぶは始終にやけてました。 スベスベでむっちむちなひんやりした蛇が、可愛い。固さはビーチボールくらいで、収まり良いように丸まってくれて可愛い。目がつぶらでした。 イグアナはざらざらですが、触り心地良かったです。超然と置物のようにドーンと微動だにしません(笑)なんとなく王者の風格が(笑) 砂漠トカゲはお腹がぷにぷに、触り心地はさらさらでした。舌がペロペロしてて、係のお姉さんいわく「周囲の匂いを確認中」とのこと。キョロキョロしてて可愛いのです。 うちではカナヘビとヤモリしか居ないんです。と言ったら、いい自然環境ですね。と言われました(笑) 勿論、爬虫類だけでなく他の動物も居ましたが。 犬に"構え"と前足で引き留められたり、インコの止まり木になったり、梟のショーを見たり、来場者のペットで和んだり……。 そうです、梅こんぶは動物大好きです。 虫は苦手なモノも居ますが、爬虫類も割りと平気で触ります。
1件

この投稿に対するコメントはありません