フクロウ

キャラ立ち、謎解きの二つが楽しめるライトミステリー
読み始めたら最後まで走り抜けていきたくなるような爽快感がある作品です。 一つはキャラ立ち。一人一人のキャラの個性が強く、かつしっかり描き分けられており、いつの間にか彼ら彼女らの魅力に引き込まれて続きを読みたくなってしまいます。特に、個人的なおすすめは「コガラ」こと小柄さん。「どこでそんな知識を得たのか!?」と思ってしまうほどの豊富な知識に、「どこまで先を読んでいるんだよ!?」と思わされる頭の切れ具合に、「全てが悪口じゃねぇ!?」と思うほどの毒舌ぶりが、ずば抜けた個性を発揮してぐいぐいストーリーを引っ張ってくれます。 もう一つは、多く語れませんが、謎解き。こちらは早々に主人公たちによって犯人の目星が付くのですが、肝心の証拠が二転三転して最後まで「どうなっちゃうの!?」と目が離せない状態にさせられて、ページを捲ってしまいます。 キャラ立ちと謎解きが思う存分堪能できる作品になっており、読みやすさもあってスラスラと読めて、青春ならではの爽快感を味わえます。 最後に。いろんな境遇があっても、彼ら彼女らにはこれからも頑張っていってほしいな~。(続編ができたらいいな~)
1件・1件
フクロウ様 素晴らしいレビューをありがとうございます!(><;)☆ 心の底から喜びに震えております!! コガラには、他の皆様からも熱いご支持を頂いており、感謝の言葉もございません。 まことにありがとうございました!m(_ _)m 続編……(^^;) な、何か機会がごさいましたら……。
1件

/1ページ

1件