音羽 律

こんばんは。 さてさて。ようやく公開し始めたバーテンダーシリーズ…たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。 最初こそすでに書いてあったものを更新したので高頻度でしたが、今後はそうはいかないのでのんびりになります。 今回ばっかりは焦って質を落とすなんてことにもしたくないので… さて、本日の更新で登場した嘘のようなジントニックですが、こちら実は本当にあるんです。 自分の知る限りで2箇所のバーでやられております笑 長野と銀座のバーですね。興味ありましたら探してみてくださいな。 それと、ミクソロジーについて少し。 タイトルがミクソロジストというものですが、このミクソロジーというのも本当にあるバーの種類でして、今のバーの世界ではカクテルに生のフルーツと化学実験を用いたバーをミクソロジーと呼びます。こちらも興味ありましたら調べてみてくださいな。 かつては生のフルーツを取り入れたバーをミクソロジーと呼んだらしいのですが、最近はそれはどこもやられておりますので… 化学を取り入れることが分け目になってきているそうなんだとか。 まあ詳しくはそのうち物語でも紹介させようかなと思っております。 ということで!ほとんどが本やバーでの取材を元に書いておりますが…何卒ご愛読頂ければ幸いです!! あ。それとエブリスタの師匠のエピソードもそのうち参考にした物語をお載せします笑 お楽しみに! ミクソロジスト https://estar.jp/novels/25547649
4件

この投稿に対するコメントはありません