環 旅斗

怖さだけではない。現代社会の闇を描き、今を生きる人達へのメッセージも。
まっきーさんの物語は、必ずとてつもない展開になるから油断できない。 これまでに散々驚かされてきたので、覚悟と期待を込めて読み始めたのですが……。 やっぱりまた、やられてしまいました。 一章は、ジワジワとこみ上げてくる不快感と、人間のいやらしさを存分に突きつけられながらも、まっきーさんの作品としては地味に攻めているなぁ、と思っていました。 しかし、これが二章途中から、がらっと想像もできないような展開に。 これまでの作品とはまた違う衝撃が怒濤のように押し寄せてきて、もう、驚きの連続になります。 ただ、怖さや衝撃だけではないことは、まっきーさんファンには充分想像できるでしょう。 どんな作品にも、そこには人の内面を鋭くえぐり、現代社会の闇をさらす大胆さがあります。 そして、その奥底には、きっと今を生きている人達への希望を込めたメッセージも込められている、と感じるのは私だけでしょうか? ここで新境地へと踏み込む姿も見せてくれたまっきーさん。 今後どんな世界へ私たちを連れて行ってくれるのか、また楽しみにしています。
2件・2件
hideさん、 「どう?読んでみた?」的に聞いたら、なんと速攻の感想が届いていてビックリしました( ゚Д゚)! 早速にありがとうございました<(_ _)> リアルタイムで読んでいてくれたんですね。そして鋭い分析にこちらが頷いてしまいましたよ~。 まさにそうです。これは希望をこめたメッセージになっています。恐らくはほとんどの読者がここに描かれている闇を知らないと思います(当人たちは絶対に認めませんが)。関心が無い人たちにも、このように物語とフィクションを絡めて表現することによってそれを知り、また調べたりするきっかけになってくれたらという願いも込めています。 絶望的だったホラー読
1件1件
こんばんは。 もちろん、リアルタイムで読ませていただいてましたよ。 昨日読み終えて、感想書きたいと思っていたんです。 ただ、今日は朝からあれこれ予定が入っていて時間がとれず……。 で、書き始めたところにまっきーさんからのメッセージが来ていて、今書いてますよーっていう感じでした(^_^;) 本当に、私もそう思います。 ライトノベルを読むのは楽しいし、読書へのとっかかりともなるし、いいことだと思うんです。 で、そこから更に、深く読むことへと進んでもらえれば……。 このような骨太の作品を読んで、世の中の様々なことへも思いをはせてもらえるようになれば、素晴らしいと思います。 おお、次はLILIC
1件

/1ページ

1件