甚平

月が綺麗ですね
トピックから拝見いたしました。(2019/11/30) 恋愛の一幕を最期まで描いたお話として読みました。 展開はわかりやすく、文章としてもよく書けているので良かったと感じました。 主人公の視点から恋人が輝いて見えているところが、後の展開に繋がって いて終わり方含めて良かったと思います。 個人的に、全体的に漠然としており、人物、舞台、背景などがぼんやりと している印象を受けました。 そのため、ビジュアル的にも感情的にも話に入り込みづらいと思いました。 具体的にする例 ・彼女の化粧がウォータープルーフになっている。(水中への伏線) ・服装を明確にする。(性格や趣味、社会的立場の明示) ・アクセサリーの有無を描く。(指輪などで関係性を描く ・場所を明確にする(花や木、潮のにおい、雪の普段の積り方など ・時期を明確にする(イルミネーションを具体的に描く etc 下記は一応のルールであり、行うと多少見やすくなるかもしれません。 ・文頭の一字下げ ×凍てつく~ 〇 凍てつく~ ・!や?の後の一字下げ ×「わあ!綺麗~ 〇「わあ! 綺麗~ ・台詞末の句点の削除 ×「綺麗だね。」 〇「綺麗だね」 基本的には自由ですので、ご参考までにお願い致します。
・1件
感想および貴重なご意見をありがとうございます。 これからの創作の参考になります! まだまだ未熟ですがこれからもご意見、アドバイスの方をよろしくお願いします。
1件

/1ページ

1件