虹那

【つぶやき】 随分と外が寒くなって来ましたね。 今年もあと残すところ一ヶ月と聞くと、「あっという間だったな」と毎年恒例の感想を気づけばボヤいています。 さて、早いうちに新年の抱負でも考えてみようか。という事なんですが…… 2020年では、『長編小説短期完結』を目標に掲げたいと思います。 (えっ、漢字ばっかで文字にしてみると想像以上に難しそう笑) どういう事かと申しますと、500ページから600ページ位の内容を、半年以内に書き切る!というものです。 いや、どうしてそんなに急に…… 張り切り過ぎてまた休載なんてこと…… ほんとですよね。その点に関しては本当…… (本当……何なんだよ笑) いや、ある人から聞いたのですが、小説家は大変な仕事なんだと。 ひとつの話をダラダラと長ったらしく書いていると、書いている本人が内容を忘れてしまうのだと。 確かに…… (おあずけプロポーズ連載開始から丸2年笑) 普通の生活もあるので、なかなかそればかりをやるって事は出来ないのですが、やはりクオリティを求めたいとなるとスピード完結が鉄則だと思います。 一度は、色々なことを忘れて、小説だけに力を注ぐ日々を送ってみたい…… そんな私の希望から生まれた新年の抱負でございます。 おいおい、『恋は、幻のような君』どうしちゃったのよ! すみません、かなり複雑な話になりそうな予感なので、構想がまだ甘かった…… これに関しては出直します。笑 そして……次回作……についてのお話…… それはまた後日したいと思います……。 それでは、皆さま、風邪を引かぬようお過ごしください。
14件

この投稿に対するコメントはありません