零(ぜろ)

【桜丘学園新聞部より】 ※本ブログは、学園の生徒のみ閲覧可となっております。 ブログ担当:一宮 祭 (2年4組) こんにちは、一宮 祭です。 初、ブログ〜!読んでくれてありがとう! 何で急にブログ?って思った人もあるかもしれないから僕からも説明するね。 今回、新聞部の提案で、生徒一人一人がリレー方式でブログを更新する事になったらしいんだ。生徒一人一人をもっとブラッシュアップして紹介していきたいみたい。 良い提案なんじゃないかな。という事で、僕が今これを書いている訳なんです。 本当はこの手の事は龍一に先陣を切って欲しいんだけど…今龍一は皆の為に色々頑張ってるから、もう少し待ってて。 それはそうと、今回の企画、皆それぞれの個性を尊重したいらしいから、なるべく自分らしさが出るような、フランクな文面にして欲しいんだって。 でもかえって緊張するね、本当にこれでいいのかなって。かしこまった文章は大体の定型が決められているから楽だけど、僕の個性って、答えがないから余計に考えちゃう。本当にこれでいいのかなって、いつも以上に読み返しては直してるかも。それに今回の企画の一番手だからね、何を書こうかなって。まぁ、もう書くことは決めているんだけどね! 取り敢えず無難に僕の近況報告をしようかなって思うよ。折角のブログだしね! 最近はネコのクッションを新しく調達したよ!モチモチでふわふわなやつ。 もう部屋に5匹いるんだけど、新しいシリーズが出たから思わず手に入れちゃった。でも流石にもうこれ以上は置く場所が無いって、同室者にしっかり怒られちゃいました。ちょっと集めすぎたかも。 でも感触が本当に良くて、見た目も可愛いからつい手に取っちゃうんだよね〜。皆にもそういうモノってない? 皆の好きな物とか、事とか。良かったら僕にも教えて。知らない世界を知るのって、とっても魅力的で楽しい事だと思うから。 こんな感じでいいかな?次は誰かな〜。勿論僕も読むよ、楽しみだ! じゃあ、またね。皆が笑顔で学校生活を送れますように。その笑顔を僕にも見せてくれますように!
5件

この投稿に対するコメントはありません