nagi

グループ名募集!🐶 会員制でイラストの共有……レンタルショップを立ち上げようとおもいます! これまでイラストリクエストといえば【一点物でオーダーメイドなセレクトショップ】形式が主流でした🧐 ⚫個人依頼→絵作成→個人譲渡(=ワンオフ) 様々なイラリク経験、そして先日の経験を活かし、考えました。 〇絵作成→多数譲渡→派生依頼 という形にすればこれまでにない活気ある創作活動の場となるのではないかと……。 フリーイラストと何が違うの?という点ですが、提供者と利用者お互いを明示する事です。 平たく言って宣伝効果を狙ってます😎 つまり…… イラストA┳日常物B      ┗ミステリC      ┗ハイファンD とかリンク繋がってたら、小説側からアクセスした人は「え?同じイラストが別ジャンルでどう使ってるの?」と興味が湧き反対に「え?このイラストはどの展開のなんの場面?」と気になっちゃうんじゃないかなー!という算段です🤔✨ また前述にある通り、依頼受けて描いたはいいものの依頼者失踪で作品が溢れる……という事もなく、メンバーの方の誰かに活かしてもらえるかもしれないのです。 すてきー!(精神衛生的に) 特に「既存イラストからインスピレーションを受けた!こういうのを書いてみたい!」とかあったらもう最高ですね!win-win! 絵描き本位の投稿で文書きの要望は一切通らないのか?と思った鋭いアナタ。 いえいえ一回レンタルしたイラストに対して「派生依頼」をすることが出来ます! 金髪にして欲しい、武器を構えて欲しい、夕空にしてほしい……等々、イラスト投稿者と交渉して更なるレンタルバリエーションを増やせるのです! あなたの要望が未知なる作品の礎になる!!!!かも (言うまでもないですけど、これから使う予定だからこれ描いて〜はダメですよ他所でやってくださいね) 世界に一点、貴方だけ!派な方には受け入れにくいかなと思って実はだいぶ前に頓挫してた草案ですが、 このご時世、似合っていれば他人と同じでも気にしないって考えの方が意外と多いのではないかと思い企画しました。 グループ名はもちろん参加者も同時募集中ー! 興味ありそうな知人の方がいらっしゃいましたらぜひお誘い合わせの上ご検討ください!概要文完成まであと少し!!!!詰めが甘そうだけど!!!!
22件・19件
何という凄いことを!! お久しぶりです。 いまスーパーで半額になった弁当を頬張りながら驚いているところです。 依頼者としてですが、ぜひ参加させてくださいまし。 カッコ良い店舗名に決まれば最高ですね。 では、取り急ぎ御挨拶と応援まで。
2件3件
ありがとうございます! スーパーのお弁当って、自炊が裸足で逃げ出しそうなくらいコスパ最高なうえおいしいですよね……🙋 結構、他のイラリクトピとか覗いた時に「ああこれ大分前に習作で描いたやつそのままだな〜」とか思うことあるんですよ🤔 ぜひぜひ!完成の際にはお立ち寄りくださーい!!
2件
とても面白そうですねー!! 私の画力でも参加していいんですかね。書き専でしたが、3週間前から漫画を描き始めたんです……。モノクロ挿し絵くらいなら依頼受けられるかなぁ。 カラーは難易度高いので……(*・ω・)
2件2件
ありがとうございます! もちろんですとも!!🐶✨ 色んな画風、画法があっていいと思います! イラストの提供してくださる方には、投稿時 ⚫加工の可否(範囲の指定)……文字入れやトリミングはOK、色付けはNG等 ⚫公開範囲……表紙NG、挿絵のみOK等 ⚫有効期間……無期限、R1.3.31の受付の迄等 ⚫派生依頼受付の可否……軽微な加工はOK、描き下ろしは内容により要相談等 などいくつか指定してもらうようにしてもらうつもりです。 モノクロだからほしい!という方がいらっしゃるかもしれません! 立ち上げの際は是非ご参加くださーい!🙌🎀
1件
あら素敵。 というか、依頼者失踪のイラストがあるなら、使いたいです。笑 絵は描けませんが、絵から受けた妄想力でどんな物語でも紡ぎます。 >「既存イラストからインスピレーションを受けた!こういうのを書いてみたい!」 ⇒こういうのしょっちゅうです。絵ではなく文字ですけど。笑 ・みんなのイラストレンタル本舗ニギナギ  (趣旨分かりやすいタイプ。賑やか・Nagiさん) ・ナギズム  (ナギイズムに賛同する人の集まり。何かにZOOM) ・インスタ・ナギ  (インスタって語感イラストレーターに似てる。え?全然?) ・Nagi★Navi  (ナビゲーター的な感じ。んでもってスターが欲しい) ・Nagi-
3件7件
ありがとうございます! そう言って貰えるのは大変嬉しいのですが……著像権といいますか、指定された要素が「個人創作とはいえ特定のキャラクター」のものになるので言わば原作者の許可なく又貸しするのは気が引けるんですよね😅 おおー!名称候補ありがとうございます!!✨🙌 成り立ちから由来まで大変助かります……!早速参考にさせていただきますねー!!
1件
こんにちは(*´ω`*) 私、個人的にnagi様の描いてくださった絵がめちゃくちゃドツボなので、自創作の絵はnagi様の絵でお願いしたいのですが、めちゃくちゃ楽しげな企画に興味ありです…! 機会があればぜひ参加したい…(*´ω`*)
2件2件
こんばんは! その節はありがとうございました〜🐰🎀 そう言ってもらえて大変恐縮です!! 専属絵師なるものはやってないので、もし使えるイラストがあれば採用してもらえると嬉しいです! 設立の際には是非ご参加くださーい!!
1件
わー、こんにちは。 嬉しいですねー😃 nagiさまの絵はとても素敵で好みなので、是非どこかでどれかで使えれば嬉しいなと常々思っておりました。 これは、絵師さまの企画ですが、それらの絵を見てそこからインスピレーションが閃くなんて、普通にありそうですもんね✨ 応援させて下さい‼️ こちらからも依頼をさせて頂くかも知れません😃 よろしくお願いします😊

/1ページ

5件