桂木 京

皆さま、こんばんは! 妄想コンテスト作品の完結のお知らせです。 『遠くへ』:落葉 『光』:光の色 ともに完結いたしました。 最近、連敗中なので、コンテストだということをいったん忘れ、書きたいテーマを自由に綴ることにいたしました(笑) 『落葉』は恋愛テイストを盛り込んでは見ましたが、おそらく結末は皆さんの思い描くようなハッピーエンドにはなりませんでした。 そもそも、恋とか愛って、付き合って結婚することだけがゴールなの? そんなことを思いながら書いていた作品です。 そして『光の色』。 これは、現代の若者……のみならず、最近の人たちにメッセージを、と書いたものです。 最近の人たちは、とにかくよく『諦める』。 少し分が悪いと安全な策に逃げ、その逃げたほうも上手くいかなければ、今度は未知の領域に……。 そして迷走していってしまう。 でも、本当にあなたが引いた『諦めのライン』は深刻なものなの? もっと深刻な人が身近にいたら…… その人の前で、簡単に諦めるなんて言えるのでしょうか? ……なんて、偉そうなメッセージを込めてみたつもりです。 どうにか完結しましたので、良かったら暇つぶしの……それこそ通勤時の電車待ちや、お鍋の番のお供にでも。 今は、『言えなかった言葉』を書いています。 これは、夫婦の方は旦那さん・奥さんのことを。 恋人がいらっしゃる方は、お互いの相手のことを。 まだどちらもいない方は、家族のことを思いながら読んでいただければと思います。 きっと、少しだけパートナーに対して優しくなれる……はず? では、時間の合間にコツコツと書き続けていきますので、よろしくお願いいたします! 寒かったりあたたかかったり……。 皆さま、お身体ご自愛くださいませ!
5件

この投稿に対するコメントはありません