まっきー劇場

凄まじい完成度! 妄コンじゃ勿体ない!
ビックリしました。何という完成度! SF映画でいうと史上最高傑作の呼び名も高い『インターステラー』を思い起こさせる内容。僕はあの映画を観た時「こんな物語を書きたいけど難しすぎて書けない」と思いましたが、サラッと書ける人がいた(^^) これぞSF、そしてこれがSFでしか表現できない感動と面白さです。 率直な意見をいわせて頂きますと、短編で発表するには勿体ない内容でした。壮大な物語のダイジェスト版に見えてしまうのが実に勿体ないです。長編であれば翔と茜の出逢いから愛を育むエピソードに深みを持たせることができ、ラストの感動の反動はより増大されたでしょう。やはり文字数制限が邪魔をしたことと思われます。ってかそもそも妄想コンテストで発表するようなレベルじゃありませんよ。 長編として仕切り直し、じっくり煮詰めて、新たなエピソード、登場人物の追加などで色付けして、全体の半分を飛び立ちまでの人間ドラマに、そして中盤をハプニングによるパニックにそして未知との遭遇から一気にラストのどんでん返しへ・・・。そんな風に自分が妄想してしまいました。 何気に順位確認で開いたLILICAと一緒に並んでいた、みぐさんの作品。「14分・・・ちょっと読んでみようかっ」と開いたら瞬間にカウンターを食らいました。素晴らしい作品をありがとうございました。傑作です(^^)/
1件・2件
まっきーさん 過分なレビューを頂き、ありがとうございました。 文字制限は確かに厳しいですね。他のみぐのショートも同様のダイジェスト感になっているのは否めません。 いつかこれをベースとした長編にチャレンジしてみたくなりました。 本当に素晴らしいレビュー、ありがとうございます!! みぐ🐧
1件1件
とんでもないです。 SFに特化してスゴイ人だとは知っていましたが、これほど緻密な表現と知識を持っているのですから、妄コンなどで出さない方がいいです。大作に化ける素材ですよ! 10万文字くらいに抑えて仕上げておいて、ちゃんとしたコンテスト用に待機させておいた方が絶対いいと僕は思いました。ってか僕がそれを原作にそのくらいのボリュームで仕上げたいと思ったくらいですよ~(^^)
1件

/1ページ

1件