よし☆てる

日本人の日本語力がヤバイらしいです。 ええー!Σ( ̄□ ̄;)って感じで新聞記事を読んだのですが、大学生とか新社会人とかの話でこれまたびっくり。 小中学生かと思ってました。 ってことは、漫画とか小説を読んでも、本当の面白さがわからないわけで、すごい損してる人がいるのねと残念でした。 でも、そういう人は、そもそも物語なんて読まないのかしら? あと、いざという時、フェイクじゃない正しい情報でさえも意味を取り違える可能性だってあることを思えば、すごく心配にもなりますね。 ついでに、ここであれこれ捻って紡いだ文章がうまく伝わらないのかと思うと、なんとも哀しいものです。 まあ、誤字脱字とか意味不明な文章とか書いちゃったりするので、偉そうなことを言える立場ではないんですけど……。 話は変わりまして、これから、個人的にちょっと忙しくなりそうなので、いつも以上に更新が怪しい上に、オオカミ様の新作もちょっと遠のきそうで心配ですが、なんとか頑張ります。 先生も走る師走です。 みなさま、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいませp(^-^)q
3件

この投稿に対するコメントはありません