持田ぐみ

緻密なパズルと女たちの思惑
人里離れた別荘で開かれるクリスマスパーティー。集まったのは8人の女子大生たち。 淡々とした文章には緊張感があり、事件が起こるまで集中して読むことができました。 入ってはいけない部屋や、食事を作る担当がわけられているなど、 ミステリーらしい要素が散りばめられています。 女同士らしい秘めた思惑や嘘、気遣いや遠慮など、8人の登場人物を非常にうまく使っていて、謎解きまでじっくり楽しむことができました! 明るい終わりかたもいいですね! かなり、悩みながら書いていらっしゃったようですが、一朝一夕では書けない筆力を要する作品だったと思います。 こんな素敵な作品を読ませていただいて感謝です!!
6件・1件
ぐみさん、レビューありがとうございます。 執筆中は何度も励ましの言葉をいただきありがとうございました。なんとか書き上げられました…… 短編でミステリーは無謀かも、と思ったのですが、イベント作品のバラエティの一つとなっていれば幸いです。 こちらこそ、素敵な企画にお誘いいただきありがとうございましたm(__)m
1件

/1ページ

1件