小松菜 雅楽

こんばんは。 皆様風邪などひいてないでしょうか? 師走の名に恥じぬ程皆様が馬車馬の如く働いている中、来年まで休職休眠中の小松菜です。 ついに令和最初の年も残すこと僅かとなりました。皆様どんな一年でしたでしょうか? 前職の時は年末は超が付く程の繁忙期だっため、今年を振り返る暇もなく、その日一日を乗り切るので精一杯でした。 久しぶりにゆっくりした年の瀬を過ごせそうです。 さて、謎の新作品を二つも公開しておりますが… 実は私は旅が趣味でして、海外こそまだ進出していないものの、東北を除く国内各地のスポットを毎年少しずつ制覇していっています。 この前、茨城県にある『大串貝塚ふれあい公園』および大洗町の周辺を観光して、何とも痛々しい小説の構想、否、妄想が浮かび上がったのでそれらの作品、 ・なんちゃって歴史小説『とりあえず一杯どうです?』 ・大洗町の超個人的考察エッセイ『「大洗はいいぞ」』 を公開しました。 元々私が小説を書こうと決めた経緯は、各地の旅で思い付いた妄想を形に残したいと思ったことから始まりました。当初はまだ気色悪いエロおじさんでは無かったのです。 個人の取るに足らない妄想でも、その地に興味を持ってもらえればと、駄作『今日もどこかでトリップ』を公開したのですが、まぁー読まれない(笑) 二ヶ月経たずで永久休載処置となりました。 ですが今年の秋に転職を決め、社会人人生を一からやり直すことを決めた時から、今ならもう一度チャレンジできるんじゃないかと思い、再び筆を起こしました。 人生何事も挑戦あるのみです。 …結果ですか? 相変わらず全っ然読まれないです(笑) 三日前に公開した『とりあえず一杯どうです?』なんて14ページ読まれただけで50位以内にランクインできました。 本当に小説サイトはジャンル格差が著しいですね。即興で書いたとはいえここまで読まれないと流石に悲しくなってきます(笑) こんな感じですが、各地の旅のデータを整理する意味でも、こんな稚拙な作品を公開していく所存です。 いつもの二作品を心待ちにされている方。本当に申し訳ありません。放置することなく、必ず更新していきます。 それでは、また次の更新まで。 最近レビューを書くのにもハマりつつあるので、皆様の作品どこかでお会いするかもしれません。 その時は何卒お手柔らかにお願い致します。
3件・2件
旅は良いですね。現実逃避出来ますので。それ故に、現実に戻されて行く、旅の終わりに感じる、あの寂寥感は…。 その格差が大きいからこそ、短い楽しい時間が、素晴らしいのかもしれないですね。 その時は、こちらこそお手柔らかにお願いします。
1件1件
仰る通り。 忙しい現実があるからこそ、また次の旅に出たい衝動に駆られるのでしょうね。 私なんかよりも大層な旅をされてる方は世界にごまんといますが、ちんけな私小説でその地に自分も行ってみようと興味を持っていただければ、これ幸いです。
1件

/1ページ

1件