天川夏織

細部までうまく組み合わせされた女子会ミステリ
色んな要素盛りだくさんの見事なパズルミステリでした。女子会ならではの心理合戦にスポットが当たっていますが、伏線も多用されており、それぞれに重要な意味合いを持たせてある考え抜かれたミステリで、とても読み応えがありました。かなり複雑な構成なので、もう少し尺をとっても良かったかな、とも思いますが、逆に言えばそれだけ無駄なくまとめられているということでもありますね。トリック的には気になる点もありますが、全体的には高レベルのミステリ作品に仕上がってると思います。素敵なクリスマスミステリでした。
1件・2件
夏織さん、レビューありがとうございます。 そうですね、中編くらいにしてもう少ししっかり書きたかったという気持ちも正直あります。 粗い点もあって自分としては直したい部分もあるので、そのうちリメイクしてみようかな、と…… トリックの気になる部分、私も気になるので可能ならば教えていただけると幸いです。 お読みいただきありがとうございましたm(__)m
1件
気になる点は些細なことで、読み直してみると別にこれでもいいのかな、と思いました。角度的にどうかなと気になったんですが、死角になる場所と説明されているので、一応筋は通ってますね。
1件

/1ページ

1件