奈羅

勝手に載せるよ笑 「関口ハイツの管理人さん」で出した生姜入り餃子のレシピです。 分量は適当です。スーパーで売ってる餃子の皮の後ろに書いてあるの参考にするといいかもです笑 材料は豚挽肉、キャベツ(もしくは白菜)、長ネギ、生姜。 キャベツ(白菜)と生姜はみじん切り、長ネギは小口切り。 豚挽肉をボールでこねて粘り気が出てきたら、キャベツ(白菜)と長ネギを入れて混ぜる。一通り混ぜたらみじん切りの生姜を入れて、塩胡椒、ごま油、ちょっと醤油を入れてまた混ぜる。 ある程度混ぜたら、餃子の皮に包んで、フライパンで焼いたら出来上がり! 従姉が姑さんに教えてもらったレシピです。 ウチでは豚挽肉200gだったら生姜1個丸々使っちゃいます。 生姜の量はもうお好みで。皮ごとみじん切りにするので、よく洗ってからみじん切りにして下さい。 これは本当にオススメなんで、是非ぜひ作ってみて下さい!
8件・1件
美味しそう🤗 早速作ろうと思います😊
1件

/1ページ

1件