八王子梅

大事件発生!じゃ無いんですか?
まず、冒頭から大事件です!  なのにみんな結構冷静で何故かのんびりと時間が進む不思議な世界。 これがイーハトーブなのてしょうね。 お話の中の世界なのに、もしかしたら本当に『けんじ先生』はここで過ごしていたのかもしれないと思わせてしまう不思議な世界観。 更新のたびに次は誰が出てくるのかなあと楽しみにしていました。 まだまだ続きそうな余韻のある終わり方に勝手に想像を膨らませています。
1件・1件
レビュー有難うございます。 イーハトーヴのモデルとなった土地に生まれ育ち、幼い頃から宮澤賢治の作品に触れる機会がありました。 賢治先生が理想としたイーハトーヴは、もっと素晴らしく優しい、大乗利他の世界なのだと思います。 でも現実のイーハトーヴは、残念ながら矛盾も不平等も理不尽もイジメも排他も健在です。 善悪すべてを内包した異世界の物語を書こうと思ったとき、私の人格形成に大きな影響を与えた宮澤賢治の童話をパロディとして描いてみたくなりまして… 結果が、これです。なかなか難しいですね。 郷土の大作家の胸をお借りした試みでしたが、楽しみにして頂けてとても光栄でした。有難うございました。
1件

/1ページ

1件