琴廻 スズさん、「サンマの女」にスターを頂き、ありがとうございました! もう8ヶ月も前にアップした作品なのに、どこでお探しいただいたのか分かりませんが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご縁なので、「恒星のスペクトル」を読ませていただきました。面白かったです、すごく。プロローグ的な入り方、面接から入社の間に過去の話が挿入されて、その延長線上にどんでん返しがあるストーリー、繊細だけどとても読みやすい描写、どれもすばらしいと思います。僕も妄想コンテストに参加しているので、途中で「あれ、8000字、大丈夫かな」と余計な心配をしてしまいましたが。笑 8000字作品としても十二分に完成されてますが、これが第1章で、その後、長編が続いても全く違和感がない作品だと思いました。 妄コン「光」に参加されてるんですよね。僕も「光」で妄コンに久しぶりに参加しました。お互いにGood Luck! オオタ ヒロアキ
1件・2件
わざわざ感想頂いてありがとうございます。嬉しいです。 実は今度の妄コン「目が覚めたら白」で、麻雀を題材にしたものを書くつもりでして、いろいろな方の麻雀作品を探して参考にさせてもらっていました。(笑) 書きあがったら読んで頂ければ幸いです。 また、コミュニティ『Web小説を盛り上げたい!』 https://estar.jp/user_groups/8051 で、他の作家さんとも交流してコンテスト応募してたりするので、良ければ覗いてみて下さい。
1件
あぁ、なるほど。「白をツモって大三元!」みたいな感じですか?笑 サンマにはディープな麻雀の場面は出てこないので、参考にならなかったかもしれません。あまりディープだと引かれるかな、とか思って自制してました、むしろ。 新作のほうまで読んでいただき、恐縮です。「恒星」とちょっとだけ似てたでしょ?「やっと思い出したの?」とかかぶってますよね。僕の方がだいぶ描写が荒いですけど。。。 コミュニティのご紹介、ありがとうございました。あまりこういう集まりには興味がなかったのですが。「コンテスト」とかをのぞかせてもらうと、なんか面白いかもな、って思いました。ちょっと考えてみようかなって、感じです。 ありがとうご
1件

/1ページ

1件