美来が見つめる未来!
主人公の美来は母の愛情を受けられずに育ちます。 切ない程、頑張る美来。ネグレクト、暴力…。 それなのに弟にはバケツをひっくり返したような愛情が、いつでもジャバジャバと降り注がれる。 なぜ…? 美来は心の中で数えきれないほど、答えのない質問を繰り返したにちがいありません。 食べるということは生きること。そして一緒に食事をすることは、一番本能的に喜びを共有することなのだと思います。 母から遠く離れても、新しい人間関係を築いても、美来が失ってしまったものは、いつまでも美来の心を傷つけ、誰かと信頼を築くことを妨げ、チャレンジから遠ざけ…、繰り返し繰り返し未来を奪おうとするのです。 時に心の棘をむき出しにしながらも、美来が自分を守ろうとし、人を信じようとし、未来をつかもうとあがく姿はとてもけなげです。 強い瞳で生きようとする美来を、祖母や友達、新しい人間関係が支えます。 美来を巻き込んだ中学生達の楽しいチャレンジは、大人の心も揺さぶります! 美来がその強い瞳で選ぶ未来には、やはり彼女の負けん気にあふれていると私は思うのです…。
1件・8件
 一花さん、素晴らしいレビューをありがとうございます。  読み込んでくださって感想を書いていただいたことを感謝いたします。  他の作品は、思いついたストーリーを、さらさらと写し取るように書いているのに対し、この作品だけは入り込まないと書けませんでした。  作品紹介で、最初は痛くて辛いですと謳ってから書き始めた作品ですが、他の方が「渾身」とぺコメで書かれているように、全力投球で始めたので、ラストにいくまでお気楽なハッピーエンドにできなくなってしまいましたw  あの紹介文を書き直さなければいけないなと思っています。  シリアスなストーリーなので、主人公たちを美化せず、美来も好きな理久に弱点を
1件7件
れどさん! 連載中からレビューを書こうと決めていました。 それなのにレビューが大変遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 喜んでいただけて、本当によかったです(*^^*) レドさんの前向きな姿勢、進んでいくパワー!これからも見習っていきたいと思います(*^^*)
1件

/1ページ

1件