不貞寝コアラ

個性尊重への違和感
個性尊重が叫ばれてはいますが、 心に残る違和感と、個性尊重を盾に暴論を言う人々... 雪だるま大喜利で進むコメディータッチな展開から、最後の1ページで、社会問題に切り込んだ挑戦的な作品です。 ※PS 私自身、深く考えさせられ、 勢い余って、読書感想文まで書いてしまいました。 https://estar.jp/novels/25577777/viewer?page=1 他の読者さんの考えも聞きたいので、 まずは、ぜひ高杜さんの作品を読んでみて欲しいです。
1件・1件
 レビュー、ありがとうございます!!しかも感想文まで!!ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いた気分です。こんなに嬉しいことはありません。あまりの驚きに、普段短編にはつけない「あとがき」を書いてしまいました。  風刺作品を意識したのは初めてですが、もともと多少その気はあったことに気が付かされました。なかなか面白かったので、今連載中の「雪華は心氷に眠る」にも、少しばかりそのエッセンスを落としに行ったほどです。  さて、感想文、拝読させて頂きました。  このもやもやをきちんと言語化して下さった上、優しい言葉で包んで発信して頂いたことに感謝感謝です。  近年、個性だの多様性だのと言い訳に使われている

/1ページ

1件