歩久魚

おそらく知り合いだと思うのですが、こちらでは はじめまして。 さかな、改め丸山烏です。 いつも応援してくださってありがとうございます。 人付き合い下手なものでいろいろ遅くなってしまってすみません。 一年前のコメントを返そうと思います。 詩集の「目と鼻の先に見る」の最後のページのスノードーム のやつに書いてくれはった 『宅配物の中身は「秋」ですか?』というコメントです。 当時の自分としては、「丸をモチーフにした直前5篇において思索にふけっていた作家が、丸いスノードームをひっくり返して現実にかえる」後書き的シーンで、 宅配物が秋やとまた作家が抽象的な世界に帰ってしまうしなぁ……。と、答えが出ず、放置してしまったのですが、 直前の詩を含めて春冬夏とモチーフが出て、 残暑の暑さに焼かれながら受け取りに行くものは、たしかに秋かもしれないです。
1件・9件
はじめまして。 コメントありがとうございます。 クリスマスプレゼントみたいで嬉しいです。 おそらく「知り合い」の海。です。 いつも楽しく読ませて頂いています。 でも、もしかして読まれたり、星をおくられることは 実は迷惑なのかも知れないと思いはじめたので もうエブリスタをやめようかと思うようになっていました。 ですが、思いとどまりました。 丸山烏さんがフォローしてくれているのなら 続けようと思います。 1年前のコメントをそのように真剣に深く 考えて下さっていたのですね。 感謝です。 「現実にかえる」後書き的シーンなのに 宅配物が秋やと抽象的な世界へ帰ってしまう... 確かにそうですね
1件8件
読んでくださったり、星をくださるのは、めちゃくちゃ嬉しいです。 ただ自分から人の作品を読んだり星をおくったり出来るかというと、勇気が出ませんでした。 自分の書いたものに対して自信が持てていなかったことが原因だと思います。 しかし、一年ほど小説について考えてみる中で、自分の下手なところもやりたいことも言えるようになって来たので、 人の作品に対しても容赦なく星をつけていこうと思うようになりました。内向的な性格なりにですが。 お互い頑張りましょうね。 いずれ、地下鉄の話とごちゃ混ぜファンタジーの話を交換しましょう。何時になるか、テーマがそのままかは分かりませんが。 宅配物の話は、意識してな
1件

/1ページ

1件